NEWS

お知らせ
2018.12.03
ドローンスクールジャパン滋賀草津校が開校しました

[:ja]

この度、ドローンスクールジャパン滋賀草津校が開校いたしました。

 

 

 

 

滋賀に新たなドローンスクールが誕生しました!

当社は、一般社団法人ドローン操縦士協会(Drone Pilot Association/略称:DPA/読み:ディーパ)に認定されている「ドローンスクールジャパン」を、東京を中心として全国で運営しています。産業用ドローンはインフラ点検・農林業・捜索などに活用されていますが、急増する需要に対し、操縦士が不足しております。この度、「確かな操縦技術と知識を兼ね備えた操縦士」を育成するため、ドローン専用屋内飛行施設を持った「ドローンスクールジャパン滋賀草津校」を201811月に開校しました。

ドローンの仕組みや安全管理の重要性についても正しい理解をいただけるよう今後も、知識と技術を備えた安心できるパイロットの育成に努めてまいります。

未来の操縦士を育成する充実したカリキュラムを準備した『ドローンスクールジャパン』受講者は、述べ2500人を突破1

「ドローンスクールジャパン」とは、初心者向けのコースから、土木業界向けのドローン3Dマッピング講習、赤外線カメラを使った夜間の人命救助講習などが受講できる、産業用ドローン操縦士の育成・訓練を目的とした学校です。一般社団法人ドローン操縦士協会に認定されており所定のコース修了者は、DPAの認定資格「ドローン操縦士回転翼3級」を取得することができます。2016年に開校後、東京を中心に全国各地へ29校開校し、20178月時点で、受講者数は、述べ2,500人を突破しました。
1・・・20178月末時点

<ドローンスクール講習内容>
ドローンに全く触れたことのない方向けの2日間限定のカリキュラム「フライトコース」では、円移動や四角移動等、ドローン操縦士に必要な25種類の技能が2日間で習得できます。カリキュラムで習得できなかったスキルは、後日スキルアップコースによって、習得可能です。また、「ビジネスコース」では、プロの操縦士を目指し、基礎技術が身に付く赤外線カメラ撮影など産業用ドローン操縦士に必要な20種類の技術が学べるコースとなっています。

 

 

 

 

 

<スクール概要>
名称:ドローンスクールジャパン滋賀草津校

アクセス:JR草津駅からバス:草津駅東口 草津車庫線「草津車庫行」~伯母川新橋下車、徒歩2
場所:滋賀県草津市草津4-8-24
営業時間:9:0017:00
ホームページ:https://www.dsj-shiga.co.jp/
TEL : 077-567-1000

[:]